« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

今日もジェラート

今日もヘルシーに出撃~
と、9時過ぎに家を出る^^走り始めて直ぐにディレイラーの調子がおかしい(・・?停まっアジャスター(と言うんでしょうか)をクルクル回すも(・・)さっぱり分りません、どーしよう?少し考え、ノブさんに連絡、ヘルシー出撃前のノブさんを捕まえる事が出来て一安心♪ちょっと見てもらって、アジャスターをチョコチョコと弄って調整終了♪ノブさん!有難うございました調子よくなりました♪

午前中走と言う事で、そのままノブさんと一緒にヘルシー突撃~と北上するbicycle途中、菖蒲町を過ぎて、ちどり(うどん屋)を過ぎた辺りで、前を行く23さんを発見^^そのまま一緒に何時もの場所で休憩^^何とタイミング良くBHのtakeutiさんも休憩中

20100626104448
でした^^そのまま途中まで一緒に走ろうと言う事で、ジェラートのハニーカムを目指す

20100626115028

今日は、おすすめのクリームチーズをカップで食べる♪

20100626113407

ハニーカムのお姉さんに教えてもらった近くのうどん屋さんの場所だけ確認し、自分達はココで、深谷方面に向うtakeutiさんと別れてヘルシーへ戻る

ヘルシー帰路途中、トイレに行くから先に行ってと言う23さんが離脱し、自分とノブさんの2人走行になりましたが、復路の帰路は休憩無しでの帰還になりました^^;

本日お付き合い頂きましたヘルシー仲間の皆さん有難う御座いました

本日の走行 74.18km

ノブさん(^^)/今日はバイクの調整有難う御座いました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チャリ通

今週の走行 通勤往復 93.77km 今週のbicycle走行は、火、金、と2回の通勤チャリ通走行でした(^^; この時期じっとりと蒸し暑くて走りづらいっス(><;

週末の土日は、曇りのち雨の予報(泣)
1日だけでどスッキリと晴れて欲しいっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ヘルシージェラートを食べに

今日はヘルシー仲間23さん情報のヘルシーロードの榎本牧場か?のジェラートを食べにヘルシーロードを北上、途中のうどんの大八の前でBHのtakeutiさんと遭う^^途中までご一緒頂けると言うので、一緒にジェラートを食べに利根大堰を目指す^^♪何時もの場所で休憩中にBHとツーショットcamera

1

少し休憩し汗が渇かない内に再び走り出す^^;家を出た時には、雨上がりの涼しくて、走るにはちょうど良い感じでしたが、次第に気温も上昇(@@;湿度も上がりコンディション的には不快な感じでしたが、一人ではないので色々話しながら走っていると、あっと言う間にヤマザキ(コンビニ)前、ココからは分らないので慎重に進む^^少し迷いながら、途中、配達中の郵便屋さんに場所を聞きながら、何とか到着♪

2 お店はオープンして3年目になると言う、荒川の榎本牧場まで行かなくても、近くでジェラートを食べさせてくれる店があるなんて知りませんでした^^しかも土日の行列もないので、今のところ穴場です^^♪利根川CRも近いので、これからどんどんサイクリストで賑あうのでは(笑)同じ分家?タンポポと言うお店が高崎にあると言う事です♪

3 今日は、キャラメル味のジェラートをオーダする♪甘くて美味しかったっス(^^♪

ジェラートを食べ終わり、本庄の方へ向うtakeutiさんとココでお別れし、午後からは嫁のショッピングに付き合わなくてはならない自分は、ヘルシーロードへ戻り、暑さバテバテで14時前に帰還♪

本日の走行 72.99km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

チャリ通

今週の走行 通勤往復 46.43km 今週のbicycle走行は、木曜、1回のみの通勤チャリ通走行でした(@@; 梅雨の中休みか?木曜日のちょっと晴れ時にチャリ通通勤できました^^;

やっぱり梅雨なんですね(><;週末も雨の予報(泣)
せめて午前中だけでも晴れて欲しい~っス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

カクタスカップ in 峰の原

第14回、ロードbicycleヒルクライム部に参加してきました!前日の日付が替わった頃に嫁の実家(須坂市)に前泊し、9時30分レーススタートに合わせて、嫁の実家をアップを兼ねて自走スタートする。それにしても朝から暑い^^;ユルユルと走り、集合、スタート場所(湯っ蔵らんど)に到着^^;受付を済ませスタートを待つ

20100612085300_2 イベント主催者派遣のカメラマンによる参加者全員の記念撮影後、スタート場所に移動

20100612092249

主催もとのチームcorratec先導の下、パレード2~3㌔走行後、本スタートのファンファワーレが響く、そのままローリングスタート!

レースコースは、国道406をひた走り菅平を目指すものばかりと思い込んでいたら、直ぐに左折(・・?林道にはいる(・・?陽射しが遮られて条件的には良かったですが^^;15km位しかないのに、かなりキツイ(辛い)コースでした(汗; ダラダラと傾斜のキツイ(何度も前輪が浮上る)直線が続く峠道、途中、何度も歩いてしまおうか(@@;と思ってしまいました(><;

そんなこんなで何とかゴール^^;手元時計のタイムは70分位(汗;

20100612104920

ゴール地点から、イベント会場に移動して、サービスの豚汁を食べる(^^♪

20100612112033 ロードヒルクライム部のカテゴリー参加者は総勢50名くらい、(49歳までのカテゴリーにエントリーし参加人数35名)でしたが^^;まぁまぁ楽しかった(今までで一番キッかった)っス

リザルトが出る前に下山したので結果は(・・?そのウチwebで見れるし^^;それにしても今回はキツかった(^^;山練が足りなかったですネ(汗; ヘルシー仲間の皆さん!山練付き合ってくださいネ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

チャリ通

今週の走行 通勤往復 92.81km 今週のbicycle走行は、水、木、2回のみの通勤チャリ通走行でした(><; チャリ通で月間の走行距離を伸ばしてはいるのですが、最近通勤で稼げていないので、土日の休みでで頑張ろう(^^;

でも、これから嫁の実家の長野に出発~

明日は頑張って菅平を上ろう^^:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

足利遠征

今日はヘルシー仲間のノブさん企画で足利に来ている^^9時半集合だけど9時前に到着、サッサと準備をして周辺を走り出すbicycle

20100606091115

少し走って今駐車した河川敷は、待合せの集合場所じゃない事に気が付き有料駐車場に停め直しノブさんを探す(・・?対岸、反対側の有料駐車場でノブさんと合流出来た♪

直ぐにスタートしノブさんの鬼引きが始まる(^^;

20100606095020

少し走ると物凄い破裂音が響く\(;゚∇゚)/ノブさんに最初のパンクの神が降臨o(_ _)o 手際良く作業し最後にボンベでチャージ!終了後、ボンベを抜くwink再び炸裂する破裂音(@@;エっ何で(・・?訳の分らないまま2本目のチューブ交換をするノブさんweep 無事作業も終わり今度は大丈夫みたい♪

20100606095829

再び走り出し、ロスした時間を縮める勢いで更に鬼引きで藤坂峠を目指す^^;峠に入り、ノブさんの最初のアタック!見失わない様に何とか視界に入る位置で頑張る^^;

20100606115045

上った後は下り、コツコツした違和感が我慢できなくなり、下りが終わった辺りでノブさんに声を掛けストップ、タイヤを確認すると、タイヤが捻れてワイヤー出てて、以前白石峠走行時に体験したシュワルベのULTREMO Rのリコール対象と同じ症状が (・・; 今日はココまでかweepと、後退を決意しノブさんに話し掛けると、ちょっと待ってて近くに知合いがいるから行ってくるとサッーと走って、5分くらいで戻ってくると、ノブさん懇意にしている蕎麦屋さんのマスターが、本格的な自転車乗りでタイヤを譲って頂けるとの事で蕎麦屋さんに移動!

20100606111411

マスター^^お世話になりましたタイヤ有難う御座いました♪ 一本走って昼食に寄りますとノブさんが話し、長石林道に向う^^

20100606115820_2

長石林道を走り、昼食にそば処十勝屋へnotes

20100606110702

ざるソバ(普通盛り)を食す♪

20100606130328

急いでスタート地点の駐車場に14時に戻る^^ 駐車場でノブさんと挨拶を交し、帰路を急ぐ^^; ノブさんアドバイスの館林を避け、千代田町経由で走って15時30分に帰着♪ 予定の30分前に帰り着く事が出来ました♪

本日の走行 42.60km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ヘルシ~サイクリング

早起きして息子とのサイクリングの前に、ヘルシートレのつもりでいたが起きたのが9時過ぎだったbombまぁ路面も乾きだした頃でちょうど良かったのかもsunホットハムサンド2枚とアイスコーヒーの朝食を済ませてサイクリングの準備を始めるbicycle

10時ちょっと過ぎに息子と一緒に走り出す(゚ー゚)今日は距離を伸ばして古代蓮まで行く事にしてヘルシーへ出撃~

20100605112144

北上途中、菖蒲のポピー畑を右に見て少し走っていると、前からANCHORジャージの方が挨拶してくれた♪そのまま挨拶を交し走っていると、後ろから声がw(゚o゚)w 先程すれ違ったのはANCHOR&アンカージャージのノブさんでした!!(゚ロ゚屮)屮 今、刀水橋まで行って来たので帰る途中だったとの事でしたが、サイクリングにお付き合い頂けると言う事で再び一緒に北上(o^-^o)し、何時もの休憩所で一休み

20100605114037

更に北上して古代蓮を目指す♪息子は初めて会うが、ノブさんが後ろから横からと声を掛けてくれたり、上手くエスコートしてくれるので今日は何時もより調子が良い感じnotesあっと言う間に古代蓮の里に到着♪

20100605120912

今日はココまでで食堂で、うどんを食べる^^ 息子は、肉汁うどん、自分は、ざるうどんをオーダー♪ ノブさんも肉汁うどんwink 細めの麺だったけどツルツルして美味しかったgood

20100605123856

帰路は、向い風になり(><;息子もちょっと辛そうですが、ノブさんがもうちょっとだ頑張れと声を掛けてくれて元気を貰う^^ 途中まで一緒に帰ってきて、ヘルシーロードが3号線を潜る手前の交差点で、ノブさんと別れ(ノブさん有難う御座いました)もう少しで家に着くぞと励ましながら何とか帰着notes 帰りの向い風が堪えたみたいっス^^;

本日の走行 52.39km

ノブさん!今日は有難うございました^^明日の足利HC!お手柔らかに願います^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

チャリ通

今週の走行 通勤往復 139.17km 今週のbicycle走行は、火、水、木の3回の通勤チャリ通走行でした(^^; 今日は天気予報で18時以降の降水確率が60%だったので、おとなしく電車で通勤、帰りは久し振りに友人とtaurus焼き肉restaurantを食べる♪

20100604204346

帰りの電車(22時過ぎ)に乗っている時にmist雨の音が(^^;
やっぱりrain降ってきました(><;遅い時間なのに、車を走らせて駅に迎えに来てくれた嫁に感謝です♪

明日は、早朝(早起き出来れば)ヘルシートレ&息子とヘルシーサイクリング予定(・・?

早起きできるかな(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »