« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ヘルシーわんぱくサイクリング&山王橋公園往復1人練

今日は良い天気♪子供達3人を連れ10時30分ヘルシーサイクリングに出動~!

P1000143

今日のわんぱくメンバーは、N野君、O本君、息子の3名(o^-^o) 早速サイクリングロードを目指し、いつもの津軽屋さんからヘルシーへIN(*゚▽゚)ノ 暑くも寒くも無いサイクリング日和の中、ヘルシーを北上し上を新幹線が走るところを越えた先の公園で一休み、子供達が遊具で遊んでいるのをボーっと見ていると、景色の中に突然鮮やかな色合いが視界をかすめるw(゚o゚)w アレは?とベンチから立上がり急いで駆け足で道路側に向ったけど

P1000145

走り去った後でした(^-^; どーせ、あの場所で休憩してるから捕まえられる(笑)やっぱりいました♪常福寺近くのトイレで休憩していたムスさん、レナっちに突撃するわんぱく3人組(^-^;

P1000146

ムスさん、レナっちのロードバイクを目の当りにして、かっこイイ~\(^o^)/と、はしゃいで弄くる3人、オイオイやめなさい\(;゚∇゚)/お高いんだから(゚ー゚; お騒がせしてスイマセンでしたm(_ _)m また近いうちご一緒して下さいと話して、ムスさん、レナっちとお別れして(/ ^^)/先を急ぐ、本日の目的地、菖蒲のしらさぎ公園に到着(^^; 早速、ラベンダー山へ突撃する子供達(^^)

P1000147_2

3人で登った記念にカッシャ\(^o^)/ 少し公園で遊び、そろそろ昼飯を食べに行こうと、伊奈に向う

P1000148

UNICUSまでやって来て、各々好きな物をオーダーしランチタイム♪ 食べて飲んで、暫し休憩後、農道を経由して再びヘルシーへ入り、帰り道を急ぐ、風が強く^^;しかも向い風(゚ー゚;皆泣き言一つ言わず、楽しかったと話しながら、本日のわんぱくサイクリング終了♪強風の中、皆お疲れ様でした(__)

サイクリング 29.95km

皆を送り届けてから、カロリー過多のオヤジ出撃です(^-^; 途中、ヘルシーのしまむら辺りの3号線を潜る辺りで、バッタリ! かっちゃんに遭遇(@Д@; こんにちワ^^ 向い風が凄いヨ!との事、また走りましょうネ!と話し、ヘルシー北上~

P1000149

何時もの場所で1枚撮り、直ぐに折り返す、それにしても風が強い(゚ー゚; かっちゃんが言ってた通りだった( ̄◆ ̄;) 暗くなる前に何とか帰還しますた┐( ̄ヘ ̄)┌

山王橋公園往復練 43.76km

本日の走行 73.71km

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

山王橋公園往復&デュアスロン練

朝起きて外を見ると天気悪ぅ~(。>0<。) 午前中は大人しくして空の気配を窺っていると、青空が見えてきた♪ 天候も回復したので、12時頃から息子を供ってヘルシーへ出撃する! 陽は出ているけど肌寒い感じ、 風も強い中(゚ー゚; 一気に菖蒲役場辺りまで走り、時間も勿体無いので、近くのスーパーで昼食を買込みそのままベンチでランチタイム(^-^;

P1000139

サッサとお腹に納めて、ヘルシーを北上する。それにしても風が強いw(゚o゚)w 息子に体力を温存して走る様に(小5には難しい(笑)か)と、声を掛けペース調整しながらも何時もの休憩所到着♪

P1000140_2

トイレを済ませて少し休憩後 、身体が冷えないうちに直ぐに復路へ走り出す┐(´-`)┌ 往路時と同様に、疲れない(タイム計測するから)よう漕ぎ過ぎるなヨ!と話しながら、前回も計測した菖蒲のクリテコースまで戻る(^-^;

今回は、デュアスロンの予行練習だからと説明し、コースの打ち合わせ後、先ずは1kmのRunを走らせる

P1000141

ランニング後、休憩させず直ぐにバイクスタート!
走り出した息子を追い駆け、バイクのみ父の私も一緒に走り、先頭に出てペースカーになって声を掛けながら26~28km巡行で走り、ラストの100mは、33kmオーバーでまずまずの良いタイムで、最後の2kmRunに向う( ̄○ ̄;)!

ラストのランニングも休憩を入れずに、水だけを飲んで直ぐに走り出す(;´д`) 第1Runより良い走りで第2Runを終え、本日の練習終了♪お疲れ様でした\(^o^)/帰りはユルユルと走り

P1000142

途中、ガリガリ君タイムを入れ、のんびりと帰還しました。

第1Run 4:53"72
バイク   10:37"26
第2Run 9:21"24

本日の走行 51.16km

課題はやっぱりRun(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

釜飯ツーリング

本日は、かっちゃん、TJライダーの皆様と 釜飯ツーリングに行ってきました♪

P1000136_2

かっちゃん、TJライダーの皆様、本日は大変お世話になり、本当に有り難うございました(__)

本日の走行 172.81km

久々のロングは疲れた^^; 100km越えなんて1年ぶりくらい(・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

プチトライアスロン

今朝は9:00起床のお決まりの朝寝坊^^; 息子の練習を兼ねて11時前に、ヘルシーに向けて出撃する(^^)/ ヘルシーを北上して菖蒲総合支所近くまで移動

P1000129

息子の練習で、埼玉クリテの3kmコースを流しながら、先ずは5kmをしっかり距離を測る!(最初は流して走って13分の中間くらい) 距離を確かめ、スタート地点に移動して、呼吸が整った所でタイムアタック! 父がペースを作り、27~8kmで巡行し、ラストは30kmオーバーまでスピードを上げ、良い感じで5kmを走りきる(^^♪

直ぐに折り返し帰宅、チーズトースト1枚の昼食を摂り、妹を供って、隣町にある白岡町B&G海洋センターに車を走らせる^^

プールで泳ぐ前に先ずは、敷地内コースを1km走りタイムを計る、その後、プールに移動

P1000130
して、きっちり1時間泳いだ(プールは撮影禁止なのでゆっくりカメラを構えていられません)後、仕上に先程走ったコースに移動して、2kmを走り(ランニング画像は撮り忘れてしまいました)今日の練習は終了(^-^; お疲れ様でした♪

KHS 5km 10:23"
RUN 1km 04:39"
スイム 25m×22本
RUN 2km 10:02"

本日の走行 30.78km

んん・・・・・・(><; 課題はランニングっす(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

山王橋公園往復走

今日は6時40分起床、ヘルシーに向けて7時出撃~ 今朝の天気は、陽は出てるけど気温は低くて走るにはちょうど良い感じ(o^-^o) 爽快に走る事が出来、気が付くと何時もの休憩所(^-^;

P1000128_2

1枚撮って直ぐに折り返す(゚ー゚; 今日は子供達の運動会♪急いで戻って応援だ~

本日の走行 43.76km

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

新車物色サイクリング

今日も朝寝坊(゚ー゚; 9時起床(^-^; 息子と一緒に遅めの朝食をトースト1枚とアイスコーヒで済ませ、11時に出撃~ 何時もと同じだとつまらないと思い、ヘルシーの3号線下を潜った辺りの”ファッションセンターしまむら”先の交差点を左、上尾方面に進撃する^^

P1000124

で、向ったのは上尾のココでした^^;

P1000123

で、息子が興味深く見てたのがコレでした(笑)
コレがイイ(ボソっと呟く(゚ー゚; )お目が高いのネ(^-^;

帰りに伊奈の方からウニクスに向う

P1000125

ファーストキッチンで、遅い昼食(最近息子お気に入りコーラフロートを含むハンバーガーセット)を取り、ヘルシー経由で帰路に着きました^^

P1000127

ついでに、上尾のショップで購入したのはコレ!
これで昨日の様に滑る事もないだろう(・・?

本日の走行 46.33km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

モーニングライド&午後からBBQ

携帯アラームに起こされ、息子を共って7時にヘルシー出撃( ̄▽ ̄) 菖蒲役場前8時集合!と掲示板で見てたので、間に合うように菖蒲役場に息子と進撃する(゚ー゚)

8時前に到着すると、23さんお一人(・・; かっちゃんは先に山王橋公園へ進み、goodjobさんと合流したとの事、23さんはココで、ノブさんを待っているとの事でしたので、僕らは先に、かっちゃん達が待っている山王橋公園へ行かせて貰う事にして走り出す^^と直ぐにノブさんが、前方より走って来る;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 23さんが待ってますヨ!と声を掛け先に進ませてもらう(*゚▽゚)ノ

とり合えず、息子と2人いつもの休憩所(山王橋公園)を目指し、ヘルシーを北上していると、前方の食事処ちどりの辺りで誰かが手を振っている(・・;

かっちゃん、goodjobさん、チビローディー君 が迎えに来てくれてました^^それから直ぐに、23さん、ノブさんも追い着く(゚ー゚;

メンバーが揃ったところで、7人編制、トレインで改めて山王橋公園を目指す♪

P1000117_4   

あっと言う間に何時もの休憩時に到着^^;
自転車を並べてお決まりの記念撮影

P1000118

自転車談義に花が咲き、暫し休憩^^;十分休んだところで、スイーツを求めて北上する皆と、一先ず別れ、自分と息子は、朝マックを食べるべく復路へ走り出す(^-^;

P1000121

駅前のマックに10時に到着する^^

P1000122

息子は、マックグリドルソーセージ&エッグチーズセット
父は、マックグリドルソーセージのコンビを頂きました♪

お腹もイッパイになり満足して帰着しました(o^-^o)

本日の走行 44.50km

※※午後は、15時より我家でBBQスタート

お集まり頂いた、 かっちゃん、23さん、姫君たち、ノブさん、goodjobさん、チビローディー君、akioさん、本日は有難うございました(^^)/

本当、楽しかったです!色々頂きまして感謝致します♪ 逆に気を使わせてしまってスミマセン(__) 皆さん有難うございました♪また楽しくやりましょう(o^-^o)

焼き手に回っていたので、BBQ時の画像がありませ~ん(゚ー゚;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

チャリ通

今週の走行 通勤往復 139.54km 今週の走行は、月、火、金、の3回のチャリ通走行でした(^^; 今週は暑さも少しだけ弱まり、だんだん走り易い陽気になってきました♪

P1000116

会社でお土産に頂きました^^
ググってみると
なんと、警察官(・・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

Mcライド

早起き(といっても7時だけど)出来たので、朝Mcする為にヘルシー出撃~ 今朝は陽射しも弱く、暑くもなく、朝練するにはちょうど良い感じ(v^ー゜)

P1000112

午後から買い物があるので、何時もの休憩所折り返し(^-^;

P1000114

10時までは朝メニューなので、余裕で到着♪

P1000115

今日は、ソーセージエッグマフィンをコンビでオーダー(o^-^o)

マックグリドルソーセージを単品で3個お土産に買って、帰着しました( ̄▽ ̄)

本日の走行 44.10km

9/11 BBQ詳細をヘルシー掲示板にカキコミましたので、宜しくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ヘルシーサイクリング♪

朝起きられず( ̄Д ̄;今日も午後からの出撃になってしまった(;ω;)

P1000102

今日は息子と一緒にヘルシー北上です(゚ー゚) 暑い日差しの中をゆっくり進み、お腹が空いたところで、昼食に生涯学習文化センター内のアミーゴに寄る

P1000103

父は、天ぷらうどん

P1000104

息子は、カレーうどんをオーダーし、美味しく頂きました(o^-^o) 時間も遅かったので、この後、近くのしらさぎ公園へ移動する

P1000107

小高い丘を見て、アタック開始~!ラベンター山でした♪

P1000105

登頂し気を良くしたのか岩に登りVサイン(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1000106

ぐるりと回って降りてくると、右側正面に大きな石、何かに似ている、カエルのような?蛇の鎌首のような(@Д@;

P1000109

息子は気に入り、このコースを3~4周グルグル周回してました(^-^; 今日はココまでで帰路につきました。

本日の走行 30.37km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »