« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 4日 (土)

赤城山へ

まえばし赤城山ヒルクライム大会のエントリー受付が6/1から始まった!定員(2500名)を越えた場合は抽選を行うそうです♪ 6/2の時点で応募者1000名を越えたとWebで紹介してましたw(゚o゚)w 1日で1000名のエントリーって注目度高いっス(((゚Д゚)))

このところ、チャリ通も出来てなく(゚ー゚; あまり走り込み出来てないし(^-^; 山らしい山を走ったのもGWにヘルシーの皆と横郷を上ったきりだし( ̄Д ̄;; そもそも今の自分に赤城山なんて上れるのだろうか(@Д@;

ってことで、急遽思い立ち天気の良い本日!赤城山を上ってみる事に、6時に出発~と順調に関越道を飛ばして、駒井PAからETC限定のスマートICから高速を降りて、デポ地のリバートピア吉岡に向う

P1010056

温泉施設が併設の道の駅

P1010049

8時前には到着し、準備をして直ぐに出発する。

P1010050

途中ちょっと迷ったりして寄り道したけど、スタート計測地点の上細井町交差点に到着、サイコンをリセットして直ぐにスタート!!

P1010053

ダラダラと長い上りが続き、やっと赤城山大鳥居が見えて来た(^-^; どんどんドンドン回して先を進む、色々と観るスポットがあった様だけど沿道を観ている余裕も無い(汗; スピードが1桁に落ちない様に意識して進んでいると、何時の間にか1番カーブ(9.7%) ここからは2桁維持が難しく終始7~9kmでカメの様に前進し、やっと最後の67番カーブを抜けラストは少しスピードを出してゴ~ォル♪

P1010054

いや~疲れたぁ\(;゚∇゚)/ 序盤は長い直線が続いて、スタート地点より15kmを過ぎた辺りから8%越えの斜度の急な山岳カーブ区間(@Д@; 休もうかなと言う弱気な虫が囁いたが、途中、抜かしていったローディーが休憩してたりしたので、気合で上った感じ( ̄◆ ̄;)

スタート地点の上細井町から 21.22km タイムは120分くらい┐( ̄ヘ ̄)┌ (90分くらいを見積もっていたが甘かったっス)

P1010055

トイレ休憩して直ぐ折り返し下山(^-^; デポ地に戻る♪

P1010057

道の駅併設の温泉に入り、サウナもあった♪ので、サウナでもう人汗流して、明日の仕事に響かない様にゆっくり温泉に浸かって疲れを取る♪

P1010058

レストランへ移動して、昼食にざるうどんを食べて早々に来たルートで家路に着きました♪

本日の走行 59.12km

試走した感じ、エントリー!どうしよう(・・? あの辛い距離をもう一度と思うと考えてしまいます(゚ー゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »