« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

第1回親子サイクリング

今朝も良い天気で絶好のサイクリング日和sun 菖蒲支所に9時集合と言う事で、8時20分!ヘルシーに向けて出撃~ (o^-^o) 既にgoodjobさん親子は到着してました^^;

P1010128

スタート前に1枚撮って、直ぐに出発~進行~!!

P1010129

久し振りにお揃いのジャージの集団走行に息子共々ワクワク♪

P1010130

何時もの休憩所はスルーして、一気に古代蓮まで走る。

P1010131

暫し休憩し、再びヘルシー北上~

P1010132

とうとうヘルシーの起点までやってきました♪

P1010133

利根川CRに入り、目指すは♪

P1010134

ランチの前に一息と言う事で、日本で最初に女医さんになった”荻野吟子さん”本家を社会科見学♪(↑の間に鰻の予約をするgoodjobさん、細かい配慮有難うございます♪)

葛和田~赤岩の渡し(県道)間を無料運行する、千代田丸に乗って対岸の千代田町にショートカットの予定が、先日の台風の影響か(・・?運休という思わぬアクシデント(泣) 鰻を食べる気マンマンの一行は、刃水橋経由で向い風にも負けず目的地を目指す^^;

P1010135

45分程向い風に立ち向い程なく本日の目的地、魚かずさんに到着♪

P1010136

待望の肉厚厚な鰻とご対面~♪ 久し振りに息子共々至福の時を堪能させて頂きました♪ご馳走様です^^有難うございました♪

再び利根川CRを埼玉方面へ向け、向い風を突き進み、「道の駅」はにゅうまで走る

P1010137

goodjobさんに、あずきモナカをご馳走になり、ショートカットしてヘルシーに戻り、何時もの休憩所で、皆で少し休憩し、ヘルシー沿いの中華かつらさん前で、goodjobさん親子とお別れし帰路に着きちょうど15時には帰還できました^^

息子共々本日は大変お世話になりました。有難うございました♪

本日の走行 98.75km

ちびローディー君!向い風の中、24インチで良く走りました。お疲れ様でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

山練のはずが

平日休みの本日は8時半起床(汗; 9時!今日もこの時間からもう暑いけど(^^;出撃~と荒川CR方面へ向う、山練の予定で先ずは物見山を目指す(^^) 戸守のローソンでトイレ休憩入れ、一気に物見山まで走る

P1010123_2

今日は白石まで行くつもりだったけど、途中からリアホイールのガタが気になり、ブレーキと干渉している感じがするので、ホイールがフレているのかなかぁ(・・?酷くならない内にと、山練中止で急遽、引き返して上尾のショップでMさんに見てもらう。(画像を撮り忘れてしまった)

走行を重ねるとカンパ系(フルクラム)は、ハブベアリングの緩みが出てくるので、たまにベアリングの増し締めが必要との事です。そういえば、購入の際、緩んでくるので六角で締めて下さいネ!と説明してた様な(汗; 初歩的なトラブルで(^^;山練のはずが今日は物見山の往復走のみでしたorz

本日の走行 70.19km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »