« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

デュアスロン観戦と不動峠

校内持久走を来月に控えているのにモチベーションも上がらない息子を連れ、今年は出場(やる気が無く)を見送った(。>0<。)紅葉チャレンジ・デュアスロン大会!に、朝早くから応援!観戦中!

P1010175

週間予報では雨マークが出てたけど、何とか夕方頃まで持ちそうです♪

P1010177

一学年下で学校は違うけど、幼馴染の友達の応援をして、昨年自分も参加したレースの緊張感を感じ、自分のやる気!気持ちを奮い立たせて、小学校最後の持久走大会を悔いが残らない様に、去年よりも強く!という意気込みで臨んで欲しいものです^^;

P1010178

幼馴染の応援後、車で大池公園へ移動、筑波総合体育館駐車場に車を駐車、11時に不動峠へ向けて出撃~

P1010179

不動峠、道標前で一枚撮って上り始める

P1010180

慎重にクルクル進んで行く

P1010181_2 

他にも山練中の親子がおりました♪

P1010182

枠から外し(汗; シャッターチャンスを逃してしまってスマン(><;

P1010183

上った後の水は美味しい♪

P1010185

表筑波スカイラインを走って

P1010186

風返峠前で一枚撮って

P1010188

つつじヶ丘公園の駐車場を目指す

P1010189_2

先週のオヤジと同じ様に、願いガマの前で^^♪

P1010190

ご褒美のソフトクリーム(山ぶどうバニラミックス)を食べ

P1010191

二人で1コづつ、ローズポーク肉まんを食し、汗が冷えて寒くなって来たので、上って来た同じルートを折返し走り、駐車場に戻って安全運転で帰還しました(o^-^o)

本日の走行 25.22km

息子は自分の力で、足付き無しで登れた事が嬉しかった様です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

不動峠

AM10時!大池公園内の筑波総合体育館、無料駐車場に車を駐車、素早く準備して案内板の前で1枚撮って不動峠に向けて出撃~

P1010157

天候は曇り、風が強く、ちょっと肌寒い

P1010158

駐車場からは、上り始めるまでのアプローチが短く、アップ走行が足りず、久し振りの峠に足が回らない

P1010160

最後の為に(^-^; 2枚くらいギアを残して、ノロノロと重いギアを踏んで、トロトロトロトロ進んで行く

P1010161

ココの為に取っておいたギア(^-^) 最初の1枚をカシャン!くるくるケイデンスを上げ、最後の1枚!FINALLOWに落としラストスパート

P1010163

不動峠を上りきり、ちょっと一息\(;゚∇゚)/ 距離は短いけど、久し振りに上る峠は心地良い爽快感♪

P1010164

時間がまだ早かったので表筑波スカイラインを走って、風返し峠前の交差点までやって来た

P1010165

1枚撮って直ぐに上り始める

P1010166_2 

2年前は、ゼぇ~ ぜェ~ 言って上ったけど今日はそんなにキツくない(゚ー゚; レースと違って追い込む走りじゃないから当たり前か(@Д@; 今日は1人ツールドつくばの12km!

P1010170

つつじヶ丘の公園内をウロウロしてガマを見つけるも、結構長い石段の先になるので(^-^;諦めて

P1010172

下にいる願いガマで済ませ(^-^) 寒くなってきたので折返し走って来たルートを通って駐車場に戻り、帰りは一般道(行きは高速)を走り

P1010173

途中、久喜にある百観音温泉(ココも久し振りに来湯)で温まり、サウナで汗を流して帰着しました♪

本日の走行 25.57km

今朝、腰に少し痛みがあると、かっちゃんから携帯に連絡があり、大事をとってお山はDNS!かっちゃん、長引かない様にお大事にして下さい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

利根大堰往復走

平日休みの今日は(早く起きれればお山にと思ってたけど)9時起床(゚ー゚; もちろんとっくに子供達は学校へ(^-^; トースト1枚の朝食を済ませて10時前にヘルシー出撃~

P1010155

何時もの様に北上し、休憩所はパスして一気に利根大堰まで走る
ソロ活動だと気合も入らず直ぐに折り返す(^-^; 帰路、途中にあるヤマザキでお握り1個と缶コーヒで軽い昼食を済ませユルユル帰還しました。

本日の走行 68.40km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

山王橋公園往復走

3連休最終日の本日も朝寝坊^^;11時前に今日は息子も一緒にヘルシー出撃~

P1010152

何時もの休憩所まで行くと、一足先に利根大堰から帰路、休憩中のノブさんと昨日に続いて2連チャンで遭遇です^^10月早々ラッキー♪です。

そのまま折り返し、ノブさんも一緒に復路南下し、途中エネルギーが切れた息子と一緒に伊奈線のコンビニ近くでノブさんと別れ

P1010154

息子はバニラソフト、オヤジの自分はチョコバナナでエネルギーチャージ♪後帰路に着きました^^

本日の走行 44.75km

2日連続でノブさんに会えてラッキーでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

山王橋公園往復走

今日は、ゆっくり朝寝坊の10時過ぎ!ヘルシー出撃~

P1010151

ちょっと風が強かったけど、暖かい今日は多くのローディーがヘルシーを走ってました^^往路に、久し振り(1年振り位)に同じレッドORCA乗りのFさんと遭い♪ 何時もの休憩所を折り返して復路で、加須のSCHLOSSさんサイクリングに向うノブさんに遭遇^^しました♪

本日の走行 44.54km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

お山ツーリング

昨夜は缶ビール(500ml)1本に留めて就寝した為、今朝は8時に起床^^8時半出撃~♪

P1010144

23さんに教えてもらった交通量の少ない荒川CRへのアプローチを通って、途中から分らなくなったけど、何とか太郎右衛門橋の前に出たのでノープラモデル(・・?モーマンタイ(汗; 

P1010147

戸守のローソンはスルーして、一気に物見山まで走り、一枚撮って直ぐに出発

P1010150

白石を上るか?ずっ~と葛藤してたけど、山練の予定が気合が足らず、結局今日は横郷×⇒松郷を上ってユルユルお山ツーリングで帰還しました^^;

本日の走行 108.03km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

山王橋公園往復走

前夜の夜更かしで9時半起床(゚ー゚; orz 遅すぎの10時!、少し肌寒い中ヘルシー出撃~

P1010139

何時もの公園で少し休憩後、折り返す

P1010140

と、休憩所を出て直ぐに何とw(゚o゚)w 北上中の23さんと久し振りに行き会いました♪ 暫し近況を話し合い、この後一緒に走りたかったけど午後から用がある為、利根方面へ向う23さんとお別れし帰路に着きました。

本日の走行 44.61km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »