« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

森林公園クロカン

年度末で月末の土曜日は休めないので、金曜の本日に振替えし、皆でお出掛け(o^-^o)

P3300010

春休み中の子供達と森林公園♪

P3300011

園内に入り運動公園方面へ移動

P1010277

嫁と下の娘でポンポコマウンテンで遊んでいてもらい

P1010278

息子と一緒にクロカンコースを走ることに(^-^;

P1010279

一周5.5kmを息子と一緒に走り、約36分位(^-^; この後、息子は嫁たちと合流し、一緒にポンポコマウンテンで遊んでいてもらい

P1010286

暫し休憩、水分補給後、二周目スタート(゚ー゚;

P1010280

P1010281

P1010282

P1010284

こんな感じのクロカンコースを

P1010283

ぜぇゼェ言いながら二周目は40分位 (@Д@;

本日のトレーニング 5.5km×2 = 11km \(;゚∇゚)/

皆と合流 し(^-^;  場所を移動して、冒険(アスレチック)のコース等で十分遊んでから帰路に着きました♪ 今日は久々に疲れた~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

クロカン

日月と連休だった本日は、昨日の筋肉痛も少し残っているしスーパー銭湯でサウナで汗を流して、のんびりしようと考えていた。朝のニュースを見ていると”カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指すタレントの猫ひろしが、男子マラソンの同国代表に決まった”w(゚o゚)wの発表を見て、元気を貰い、刺激を受け急遽走りに行く事に(^-^;

P1010272

ただ走るだけだとつまらないので、今日は群馬県太田市にある北部運動公園まで遠征

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0110-002tosiseibi-hana/hokubu.html

P1010274

ココは起伏、アップダウンのあるクロスカントリーコースが 1,000mコース、1,500mコース、2,000mコースと3種類のコースがあります。

P1010275

こんなクロカンなコース3周回しました(@Д@;

本日のトレーニング 2,000m×3週回 6km 

(本当は5周回10kmを走ろうと思っていましたがムリでした^^;)自己のポテンシャルを上げ、このコースをジョギングではなく、ランニングくらいのスピードで周回出来る様にレベルアップすればヒルクラも強くなりそうっス(^^♪

P1010276

場所を移動して、26日フロの日の本日はイーオン太田敷地内にある 安眠の湯で、ゆっくり汗を流して帰還しました(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

山練

今朝は8時ちょい過ぎに起床して、8時半に出撃~!ヘルシー経由で伊奈町を抜け上尾から荒川CRへ出て物見山を目指す

P1010268_2

途中、戸守ローソンで水分補給と小休憩

P1010269 

物見山はスルーして、一気に明覚駅まで走り、トイレで用を済ませ暫し休憩後、横郷を上る事に^^; 

P1010271_2

横郷を上りきると、画像のポスターがw(゚o゚)w クマさんの餌にならない様に(゚ー゚; 来たコースを折り返し走り、早々に帰還しました(^-^;

本日の走行 104.27km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

さいたまシティマラソン観戦&山王橋公園往復走

今日は早起きして7時30分!出撃~

P1010263

中仙道を走り、向ったのは北浦和!さいたまシティマラソンを沿道で観戦です♪

P1010260

真近で最強の市民ランナー(川内優輝選手)の走りが観たかったのです^^やっぱり違いますネ!オーラ~(強いぞ~)が出ていました♪ 先月の26日の東京マラソンの不本意な結果に、来年の東京マラソンでリベンジ!と早々に気持ちを切替えていますが、是非!川内選手にロンドンへ行って欲しいですネ~(多くの日本国民の気持ちも同じだと思います)いよいよ明日12日にオリンピック代表の選考発表ですネ!選ばれる様にお祈りします♪

P1010261

ゲストランナーのアトランタオリンピック代表で、現日清食品所属コーチ兼選手で友人の実井選手の応援、声援をして、マイフィールドのヘルシーに向けて走り出す♪

P1010264

何時もの公園で一息ついて、直ぐに折り返す!復路の途中、ノブさんと行き会い、来週晴れたら山練に行きましょう♪と話し帰路に着きました。

本日の走行 74.20km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

利根大堰往復走

寝過ごさずに久々に8時に起床し、8時半前にヘルシー出撃~(今日は正午までには帰って来たかったので)(^-^; ヘルシーを北上し、何時もの休憩所は誰もいないのでパス

P1010258

一気に利根大堰まで走る、折返しそのまま引き返して、またまた休憩所はダ~レ~も居ないのでスルして、菖蒲町辺りまで戻り、ちょっと休憩タイムだなぁ~と考えていると、久し振りにノブさんとバッタリw(゚o゚)w そしてなんのNEWマシーン!

P1010259

しかもTIMEw(゚o゚)w カッコいい~っス♪ 暫らく談笑し、山練等の話しをして帰路に着きました。

本日の走行 68.25km

今日は12時15分からの、びわ湖 毎日マラソンのTV放送が観たかったので早めの自転車活動でした^^;

一般参加で日本人1位になった佐川急便の所属選手、今年の箱根でも活躍した青山学院3年生の選手の激走に、刺激を受け、放送終了後、ヘルシーを走る、東北新幹線高架下の往復の 78分 11km のJOGでした ( ̄Д ̄;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »