« 山王橋公園往復走 | トップページ

2017年2月 4日 (土)

ちょっと散歩

土曜休みの本日は、自宅待機だけでは体も訛ってしまうので、久し振りに(3週間振りくらいかな)ちょい乗りって事でヘルシーへ出撃~ 先月の1月12日に朝起きて、犬の散歩に行かなければと、リビングでぶっ倒れてしまい、呻いていたらしく嫁が心配して、お父さんどーしたの?と耳元で騒いでいて、煩いなぁ~くらいに思っていて、中々自分では思うように起き上がることが出来ず、会社に行く為のYシャツのボタンも旨く留められず、ネクタイも締められず、ティシュで旨く鼻をかむ事も出来ず、こりゃおかしいと云う事で、嫁が救急車呼ぶとか言い出して(゚ー゚; 大丈夫だから、そんなに大げさにする事ないからと話したけど、心配だから脳外科がある病院へ行くと言って、嫁が直ぐ車を出して、白岡総合病院へ、直ぐに見てもらう事が出来てMRIを撮って、先生の説明で、ココが詰まっているネ!脳梗塞です( ̄Д ̄;; 緊急入院する事になってしまい、そのまま2週間入院して、先月の27日にやっと退院してきました\(;゚∇゚)/

自覚症状はなかったので、なんで自分が脳梗塞になるんだと自分でも信じられませんでした。でも若年性の脳梗塞は増えている様です。半年前の人間ドックでは、血圧が高いので注意する様にと食改善の指導が有った様な、コレステロール値が高い、自分の場合、サウナも影響したのだと思います。自分はサウナは基本5セット(12分計が一周するまで入っている)水風呂の繰り返し、だいたい行ったら1時間半くらいはスーパー銭湯にいます。サウナの急激の温度の上昇、低下等の変動が血流の急変が血管にダメージを与えるとの事です。そんな事になるとは夢にも思わず、そー言えば、芸能人、スポーツの有名人等にもサウナで倒れ、脳梗塞を発祥したと言うニュース等も見た事あったかな?と思う事はあります。サウナも適度に入り方を考えないと危険ですね(@Д@; 今日は久し振りなので、チョット散歩程度で

Img_20170204_105518

常福寺前のトイレ前で折り返して、もう少し足を伸ばしてショップまで行って、社長に挨拶がてら近況報告して、本日の自転車活動は終了\(;゚∇゚)/ フー

本日の走行RED 29.89km

脳梗塞は、再発率が高く、発症後の一ヶ月が大事と言う事で、暫くは、徹底した食事管理で、野菜や魚などの低カロリーの食事です。ココの所、ウサギの様な食事で野菜中心で、お腹が空きまくっています(^-^; 3週間後に再検査があるので、なってしまったものはしょうがないので、仙人の様な生活をして、暫くは我慢して、血栓が出来ない様な体質改善に取り組み、結果が良好になれば、また適量のお酒も飲めるし、暫く我慢っス(^-^; 今回、処置が早かったので、後遺症などもありませんし、後遺症等も残らないとの事で、2回目が危ないとか、危険と言う事で、家族に迷惑がかからない様に今回しっかり治療して、早く復活出来る様に、暫くは仙人生活がんばります(^-^;

|

« 山王橋公園往復走 | トップページ

コメント

うっす! コージさん

blog見て 驚きました
我々の間で 一番タフネスな男が・・・
早期治療と後遺症無しが 何よりの幸い

ここは十分に用心して 完全復活を願います
チャリパーツは交換できますが 御身はね(^^;
仙人生活に精進し またお元気に会いましょう
御自愛ください!!!

投稿: gj | 2017年2月 7日 (火) 16時29分

gjさん こんばんワ
有難うございますm(_ _)m
ご無沙汰しております(^^;
こればっかりは、パーツ交換
とは行きませんしネ(゚ー゚;
暫く大人しくして
体質改善に取り組んで
健康管理に専念します♪
復活しましたら、また宜しくお願いします♪

投稿: コージ | 2017年2月 8日 (水) 20時31分

久しぶりに覗いてみたらビックリ!
とりあえず大丈夫そうでよかった!
無理しちゃいかんよ

投稿: katsu | 2017年2月13日 (月) 21時32分

katsuさん こんばんワ
自分の場合、多分にサウナが悪影響したのだと思います(^-^;) 暫くは健康管理に専念して、体質改善に取り組みます。復活した時は、また宜しくお願いいます。

投稿: コージ | 2017年2月15日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323686/69480815

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと散歩:

« 山王橋公園往復走 | トップページ